あした

2012/04/20
明日は小川はつらつ朝市です!
ひさびさの出店になります。
明日は、リリックおがわの中での開催となります。
ご都合つく方、遊びにきてください♪


ライブ

2012/04/20

おっぺむらバンドのきんちゃん、ちはるちゃん、こいたんです!
こいたんはうちの子と同じ保育園。
原発事故後は母子で故郷の九州に避難していたけど、越生に戻ってきました。
ちはるちゃんは、べりカフェ水曜日のともちんカフェのお手伝いもしています。
ぽっぽの木でも働いています。



手回しオルゴールの音色とちはるちゃんの子守唄。。
うっとりです。
最後には客席を回りながら、歌ってくれました。
目を閉じて聞き入っていると、私のインナーチャイルドに響いて涙が・・。

その後は思いがけずボイストレーニングまで受けることに。
私と相棒のまるちゃん、常連さんのK様と3人でやりました。
お腹から声を出す・・苦手です。
でも呼吸や意識を変えるだけで、だいぶ変わるものですね。
最後にあわの歌をみんなで歌って、久々に大きな声を出してすっきり。気持ちが良かったです。
私、声に関してはトラウマが多いかもしれません。
話すこと全般に関してですね。
伝えたい、話したい、表現したいのに、思うようにいかない・・ことが多いです。
ボイストレーニングで、少しずつ変わればいいなぁ。

おっぺむらばんどのライブは毎月恒例になります!
内容はその時々で変わるおたのしみ♪
次回も来月の第3木曜日です。
ぜひ聞きにきてください。

4/19の営業

2012/04/20

青海苔たっぷりの車麩の磯部揚げは、作り方を聞かれるほど好評でした!
感謝です。










先週の報告

2012/04/20