節分イブの愛菜食堂

2012/01/29
〜2月2日のメニュー〜
里芋の蒲焼き、お豆腐のヤーコン漬けのっけ、きんかんの和え物、根菜の味噌汁、白菜ポタージュ、ひじきディップ、カブの浅漬け。
スイーツは、Rawミルクレープを予定してます。
品切れ中だった、ローチョコも新作ぞくぞく入荷予定です♪
そして、2時半からは
ネイティブアメリカンの教え「トーキングサークル」を行います。
輪になって、1人ずつ自分の想いを話します。周りの人たちは意見などはせずに、ただ黙って聞いています。
順番が来たら、自分の想いを語ります。
話すことは、放すこと。心の奥にしまってあった思い、感情、手放すことで、その隙間にまた違う思いが生まれてきます。
また、ただ人の想いを聞くことで、自分の学びになったり、気付きがあったり・・。
みなさまのご参加、お待ちしています。
参加費は無料です。
お気軽にどうぞ。


1/26(木)の営業

2012/01/28

あげたてのお豆腐にピリ辛マーボーソースがぴったり!


ゆずマフィン、キャロブバージョンも人気☆


白胡麻たっぷりの和Rawタルトも完売御礼!!



お茶会も6人でまったりお喋り、たのしかったです。
お料理のこと、放射能のこと・・いろいろ話せました。

ありがとうございました!!

1/19のご報告

2012/01/24

1/19(木)は、開店以来一番お客様がたくさん来て下さった1日でした。
ありがとうございました!


ゆず酵素のしぼりかすを使ったマフィン、甘さ加減がほどよく美味でした。


愛菜食堂の定番になりつつある、Rawスイーツも・・


完売御礼!


ただいまローチョコも切らしておりますが、来週には入荷の予定ですのでおたのみに♪

酵素の活用法WSも第一回を終了して、ほっとしております。
次回からもっと内容を充実できるように、資料も改良中です。
1回目に来て頂いた方には、新しいものが出来ましたらメールまたは郵送させて頂く予定ですので少々お待ちください。

小川はつらつ朝市1月キャンセルします

2012/01/20
恒例の小川町はつらつ朝市、1月は21日です。
お天気が雪の予報なので、残念ながら出店キャンセルしました。
雪のため朝市自体も開催中止の方向です。
楽しみにしていてくださった方、ごめんなさい。

小川町はつらつ朝市は、毎月第3土曜日の9時から12時に開催されています。
場所はべりカフェの裏、リリック小川と市役所の正面の広場です。

今月は残念なので、12月の朝市の様子をお伝えします。

12/17朝市ai12/17朝市maru12/17朝市abi
撮るのが遅くなり、売り切れ始めたお店の写真です。

12/17は晴れて冬らしい寒さでした。
朝から多くのお客さんに来ていただきました
ありがとうございました

寒かったので、温かいさつまいも甘酒が好評でした。
酵素はみかんといちご、ももでした。
寒いとなかなか冷たい酵素を飲む気持ちになれないことがありますね。
昨日の酵素ジュース活用法WSは大好評でした

まるちゃんのパンはべりカフェ愛菜食堂のファンも買いに来てくれました。
はじめに売り切れたのはフォカッチャだったかな?
あび♪のロハスイーツはなんと数十分で売り切れました。
きてくださったお客さんと波動があったのでしょうか

喜んでもらえること、おいしいといってもらえることがなによりの励みです。
また次の出店もお楽しみに。
おいしいものを用意してお待ちしています

出店ブログ担当 あび♪@愛菜

1/19のメニュー

2012/01/17

先週のプレート

今週1/19(木)のメニューは・・

プレート
ひよこ豆のハンバーグ、酵素ジュースで大学芋風・青菜の麹醤油・菊芋の味噌漬け・バジルと味噌の和風ディップ・白菜とじゃがいものポタージュ・大根とごぼうの味噌汁

スイーツ
Rawアップルパイ

を予定しています。

14時半からは酵素ジュース活用法WSもやります。残席2です。

ご来店お待ちしています♪