こだわりの酵素玄米!

2011/12/13
うちの酵素玄米はかなりこだわりの自信作です。

山形・新庄のネットワーク農縁の高橋さんが作った、無農薬有機栽培の玄米。
まぼろしのお米と言われた、在来種「さわのはな」。
このお米はとても粒がしっかりしていて、圧力で2時間かけて炊いても粒が残っています。

放射能検査も検出限界値が2〜3ベクレルの高精度検査で不検出。
ピーク時も不検出なので、完全にゼロということになります。

お店では保温して2〜4日目のものをお出ししています。
日にちが経過するほど発酵が進みデトックス効果は期待できるのですが、初めての方にも食べやすいように発酵が浅いものをお出しするようにしています。

テイクアウト用には、越生の大豆工房みやの油揚げ使用のおいなりさん(1個200円)をご用意していますが、ご飯だけ量り売り(150g300円)も承ります。
その場合は、容器を持参して頂けると有難いです。

先日は自家製酵母のパンも食べてみたい!酵素玄米も食べてみたい!というお客様が多く、プレート以外に単品で頼んで頂いたり、お持ち帰りでお買い上げ頂いたりというケースが多かったです。
ありがとうございます!!

ローチョコ限定販売!!

2011/12/13

いとこのちょこれこ作の超プレミアムRAWチョコ!
召し上がられた方から絶賛の声が上がっています。
特別限定価格での販売です。
こちらの
記事も見てね!

http://raw-bliss.com/

12/15(木)のメニュー

2011/12/13
3週目のメニューは・・

メイン ☆豆腐とごぼうの精進ハンバーグ〜自家製ゆずぽんおろし〜

やさしいお味!だけど、お肉っぽい食感。。酵素ジュース入りのゆずぽんも深い味わい

副菜 ☆大根と人参麺のピーナッツバターソース
   ☆青菜と油揚げの煮びたし

汁物 ☆根菜ポタージュ
   ☆大根と油揚げの自家製味噌汁

漬物 ☆紅芯大根とかぶの塩麹漬け

ディップ ☆味噌バーニャカウダ

デザート ☆りんごとさつま芋のスパイスケーキ

本日のヨギティ ☆エキネシアサポート
本日の酵素ドリンク ☆みかん酵素
本日の甘酒 ☆さつま芋甘酒

この日は14時より「酵素ジュース作りWS」を開催しますが、お食事・お茶・お買い物・・16時までOKですので是非ご来店くださいませ。

今後の予定
毎月第二木曜日 クローバー53山梨さんによる、占い・マッサージコーナー設置(ご予約優先ですが、当日もOKです)

毎月第三木曜日 酵素ジュース作りWS開催(要予約)


1、2週目ご報告

2011/12/13

開店初日のメニュー
忙しくて料理の写真が撮れず・・


ときのこやの有機野菜、その他の物販・・・


12月8日、二週目のメニュー

酵素玄米のおいなりさん、お持ち帰りの方も結構いらっしゃいました。


キャロブケーキは豆腐クリームたっぷりで、ベジでもボリュームあり。
キャロブたっぷりなので豆腐感はありません。
クリスマスケーキ 21センチホール(クリスマスデコレーション)2400円のご注文も承ります。

ありがとう!!

2011/12/13
開店祝いに素敵なお花、他にもいろいろ頂きました。
本当にうれしかったです♪
遅くなりましたがご報告・・


ときのこやメンバーより、豪華なお花♪


ちさぐまちゃんより、お友達作のきれいな星の飾り物☆


まあちゃん一家より、お花とパセリの鉢植え◎

他にもお野菜を頂いたり、おめでとうのお言葉を頂いたり・・
感謝感謝です!!

この気持ちを大切に、がんばりたいと思います。